2015秋冬ファッション(ミリタリーファッション)

こんにちは。
大阪でオーダーシャツのテーラーを経営する店主の長男のシンスケです。
引き続き今回もこの秋冬おすすめのアイテムをご紹介します。
この秋注目のファッションは、ずばり、
「ミリタリー調」です。
夏の終わりごろから、ミリタリー調が流行の兆しがチラホラ。
私服OKの職場でない限り、ミリタリー調の洋服を着るのは難しいでしょうけれど、いつもはスーツを着こなす方もプライベートでは、
ミリタリーテイストを着崩した遊び心満載のファッションを楽しんで、いつもと違う気分を味わうのも良いですよね。
ミリタリー調といえば、注目したいのがMA-1(ナイロン地のジャケット)!
ちなみに、カーキーが注目色です。
元々、アメリカ空軍のパイロットたちが着用していた戦闘服だったので、防寒・防風対策に優れています。
これからの時期にかかせません。
白いTシャツにカーキー色のMA-1を羽織れば、すっかりミリタリー調。
青系のスキニージーンズと茶色の靴でトータルコーディネート完成です!
しかし、ジャケットの着丈が短いので、インナーのシャツの長さに配慮が必要です。
ジャケットより少し長めのシャツにして、ジャケットをあけてラフに羽織ると今時っぽい。スタイリッシュに見える丈のシャツを探しましょう。
また、女子ウケも良さそうなアイテムが、ミリタリーシャツ。
立ちあがれ、大阪メンズ!(笑)
「大阪メンズはオシャレ!」をモットーに頑張りましょう!

2015秋冬ファッション(グレーのスーツ)

こんにちは。
大阪でオーダーシャツのテーラーを経営する店主の長男のシンスケです。
この秋冬に取り入れたいアイテムをご紹介しますね。
今回は、グレーのスーツ

実は今シーズン欠かせないグレーのスーツ。
春から引き続きネイビーのスーツが注目されている今季ですが、
この秋は「グレー」にも注目して頂きたいですね。
なぜなら、グレーはこの秋冬の流行色なんです!
しかも、グレー一色で、グレーの濃淡だけでメリハリをつけるファッションこそが、流行の最先端。ですが、まぁ、全身グレーで統一するファッションは少々ハードルが高いかもしれません。
そんな時は、インのシャツをカラーに変えるだけで、一気にコーディネートがしやすくなります。そもそもグレーは何にでも合わせやすい色です。
ブルーのストライプシャツなんかで爽やかに決めるも良し!
ちょっと冒険してピンクやイエローのシャツと合わせて見てもしっくりきます。
「男たるもの、茶か黒やろ!ピンク?アカンわ~」なんて言わずに!(笑)
インのシャツやネクタイにこだわって、グレースーツを素敵にコーディネートして、
今年らしい着こなしを楽しんでみても良いかもしれません。
この秋は流行を意識して、大阪からオシャレを発信して行きましょう!

大阪話題のスポット

こんにちは。
オーダーシャツのテーラーを経営する店主の長男のシンスケです。
4月も、もう終わってしまうなんて、早いですやん。
今年の三分の一が、経過してしまうってことですね。
今年は奥さんと「花見をしようね」なんて言っていたけれど、
結局しないで終わりましたわ。
大阪の桜と言えば、やっぱり、造幣局の桜。
時期になると、期間限定で約560mの桜の通り抜けが出来るんですわ。
昔、奥さんと見に行きました。
大阪府民なら、一度は足を運ぶ名所じゃないですかね。
転勤族のお客様とかも、
「大阪来たから、造幣局の桜が楽しみ」なんておっしゃるくらい有名です。
ところで、今月の大阪のホットな話題と言えば、
LUCUA 1100(ルクア イーレ)ですやん。
海外の人気レストランだけでなく、
大阪のローカルフードが楽しめるなんて、魅力的。
天満市場で始まった、名物、墨国回転鶏料理も楽しめます!
パリッとした皮にジューシーなお肉がたまらないんですよね。
まだ話題のスポットにも足を運べていないので、GWにでも・・・
いや、GWは混むな。
ほとぼりが冷めてから行きましょうかね。
それはそうと、LUCUA 1100にはテーラーフィールズの新店舗が入るとか。またライバル店が増えてしまいました。
テーラーフィールズは、
オーダースーツやオーダーシャツなどのアイテムを取り扱っているんですよ。
オーダーシャツの当店も負けてられへん!
父の日キャンペーン対策にでも取り掛かりましょうかね。

ネイビースーツのコーデ

こんにちは。オーダーシャツのテーラーを経営する店主の長男のシンスケです。
春は別れと出会いの季節。
3月も半ば、そろそろ卒業式のピークですね。
男子大学生は、スーツで卒業式に参加する方が多いのでしょうね。
せっかくの卒業式は、身なりもビシッと決めて、カッコよく卒業写真に写って下さい。
ここ数年、ネイビーのスーツが流行っていますよね。
ネイビーは似合う人が多いですね。
日本人の顔色に合わせやすいのだと思います。
ネイビーは、清潔感、誠実さが出せる色。
学生服だけでなく、ビジネスの場でも活躍してくれる色です。
数年前だと「学生服じゃあるまいし!」とネイビーのスーツに抵抗がある方も多かったようですが、
ここ最近は、以前の定番だった「黒」より、「ネイビー」か「グレー」を選ぶ方が増えてたように感じます。
たまには、大阪のテーラーの息子らしく、
ネイビーのスーツに合うコーディネートをご紹介します。
「ネイビースーツの着こなし方」
●真面目にキメる
白シャツ×ブルー系 or  グレー系のネクタイ
誠実さをアピールできる組み合わせ。
同系色かモノトーンなので、大人しい印象。
ネクタイの柄でアクセントをつけてみるのも良し。
白シャツを、淡いカラーシャツ(ピンク、イエロー、ブルー)にすると、
柔らかい印象になり、女子ウケするかも。
●プレゼンで印象的に
白シャツ×エンジのネクタイ
プレゼンテーションには「情熱の赤」で勝負したい。
ネイビーに似合う赤色は、エンジ色です。
エンジのネクタイで、しっかり自分をPRしてみて下さい。
●個性派を演出
柄シャツ×イエロー系のネクタイ

大まかな分類するとネイビーは青。
青の反対色、黄色でコーディネートすれば、インパクト大。
黄色は、大阪人には馴染のあるカラーですよね?(笑)
(大阪といえば、やっぱり黄色と黒の縞々ですわ!)
目立つなら、青のチェックシャツ×イエロー系のネクタイ。
反対色コーデでも、イエロー系に属するベージュのネクタイを採用すれば、
比較的大人しい印象になります。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
以上、参考になれば、幸いです。

ひとりごと

こんにちは。オーダーシャツのテーラーを経営する店主の長男のシンスケです。
寒暖差が激しい日が続いていますが、みなさんはお元気ですか?
僕は少し鼻の調子が悪いですが、これは風邪ではなく花粉かもしれません。
おかげさまで、
ネットショップサイトへのアクセス数が先月末から今月の上旬まで増えました。
こころなしか売り上げにも影響があったようで、嬉しい限りです。
ひょっとして、いや、ひょっとしなくても、
バレンタインにオーダーシャツを贈ろうとする方が増えたのでしょうか。
オーダーシャツって、素材やスタイル、オプションなどを選べるから、
「世界にたった一つのシャツ」が出来上がります。
他にはない自分専用のシャツなんて、最高のプレゼントですよね。
それに、手前味噌でではありますが、
うちのオーダーシャツはお客様から着心地の良さに一定の評価を頂いています。
実際オーダーシャツを着ていただくと、既製品とは違うフィット感や気安さを感じて頂けると思います。
自分の体型にあったものを着ると余計な空間がないから、
見た目もすっきり見えるし、一石二鳥。
僕はテーラーの家で育っているので、ピンとこないんですが、
オーダーする商品は、すごく特別なイメージがあって、
お高くてが出ないものというイメージが強い方も多くいらっしゃるみたいですね。
でも、すべてが目が飛び出るほどお高いものではありませんよ。
うちのお店も、1万円未満の商品からありますし。
うちのお客様は自分でオーダーシャツを買われる方が大半ですが、オーダーシャツをプレゼントしてもらえたら嬉しいですよね。
今年は、記念日やお祝いに、オーダーシャツをプレゼントしてみませんか?
なんて、営業トークになってしまいました。

28兆

いやぁ、1月も終わりですね~
毎日、寒いですけど、オーダーシャツのネットショップがんばってますよ! シンスケです。
 
いやぁ、それにしても、アベノミクスとか言いながら、全然景気が良くなった気がしないんですよ、これって私だけですか??
 
そういえば、この間、大阪市が独自に、大地震が起こった時の経済損失を計算していました。
 
たしか、28億だったかな・・・いや、ちがった、28兆でした!
 
ていうか、金額が大き過ぎて、私なんか、どっちがどっちか、よう分かりません!
 
ぶっちゃけ、28億で十分です、貰えるものでしたら(笑)
 
それにしても、地震は怖いですよね~ 来年で阪神大震災から20周年。
 
私も、あの時は神戸にいたので、非常に怖い思いをしました。
 
やはり、備えは必要ですよね!

オーダーシャツのネットショップ大改造!

こんにちは!
大阪は今日も暑いです! 8月も終わりだと言うのに…
さて、オーダーシャツのネットショップの話、
実は、オヤジの代(現在)でも、いちおう、ネットショップはあるんです。
でも、私に言わせれば、これがしょぼい!(笑)
オーダーシャツを何処からオーダーするのか、まずページの構成が分かりません。
あと、オーダーシャツのショップである、ということが全然分かりません。。。
これって、ネットショップとして致命的ですよね~
それに古臭いし・・・なんだか、明治時代のオーダーシャツの店、みたいな感じに見えるんですよ、写真も・・・・
ということで、私の代により、大幅なページリニュウーアルを決心したのです。
とはいえ、うちみたいな小さな店に大金は出せません!
智恵を使ってがんばるしかないんですよね~。。。