今年を振り返って

寒い日が続きますね。
大雪が降っている地域もあるようで、年末年始のお天気も
気になる今日この頃です。
今年は消費税増税もあり、ネットショップ開店も一時はどうなることかと
思いましたが、
お陰さまでオーダーシャツのWebショップも順調で、無事に年越しが
出来そうです。
ネットショップへの想いは、父のオーダーシャツへのこだわりを引き継ぎつつも、
新しい客層をつかむきっかけを掴みたいという思いがありました。
今年、やっとチャレンジすることが出来て、徐々にベースを築いて
オーダーシャツの素晴らしさを若い人からご年配の方々へと
お伝えできればいいなと、父と共に願っています。
今年は日本の和食が無形文化遺産として登録審査を通過したことが
話題になりましたが、オーダーシャツ作りもふくめ、日本の「ものづくり」の
レベルの高さは世界で群を抜くと僕は思っています。
世界に誇れる日本の「ものづくり」をいつもモットーに!と
日々頑張って行こうと思っています。
なにより、父が応援してくれているのが、なにより嬉しいです。
そうそう、和食や日本食といえば、うちの母は正月料理作りを
ぼちぼち始めています。もうそんな時期なんですね。
僕は正月用のおいしい日本酒を取り寄せてみました。
みんな気に入ってくれるかな?正月の楽しみですね。