七夕に願いをこめて

こんにちは。
オーダーシャツのテーラーを経営する店主の長男のシンスケです。
みなさん、梅雨らしく、毎日降り注ぐ雨に飽き飽きしてませんか?
毎年毎年、「今年も織姫と彦星、会えへんのかな?」と、切ない気持になりますが、
近年は「絶対会えただろうな」と思えるようになりましたね。
だって、ご覧になりました?大阪の天の川!!
日本経済新聞にも取り合えげられていましたが、
発光ダイオードの青白い光に包まれた幻想的な、光の天の川。
大阪市の中心部を流れる大川を美しく電飾して作られたものです。
雨が降ろうが、なんだろうが、こんだけ巨大な天の川があれば、
織姫と彦星は、絶対会えるやろ!!
この素敵なイベント、「平成OSAKA天の川伝説」は2009年にはじまりました。
近隣の県からも見に来る方がいるほどの人気ぶり。
ほんまにキレイやで~!
「天の川が絶対見える大阪」では、願い事が叶う確率もあがるのでは?
と思って、我が家ではしっかり短冊に願い事を書きましたよ。
もちろん、
「オーダーシャツが売れますように!」
「家族がみんな健康に過ごせますように!」
「これからも、皆様に愛されるオーダーシャツを提供できますように!」
「うちのお客様が、幸せでありますように!」
・・・などなど。
みなさんは、どんな願い事をしたんでしょうか?
叶うといいですね。
ちなみに、私はひとりで何枚も短冊書いてしまいましたわ。(笑)
欲張りですかね。
2015年後半も、貪欲に頑張りますよ!
どうぞ、よろしくお願します。