大阪の夜空を彩る花火大会

こんにちは。
オーダーシャツのテーラーを経営する店主の長男のシンスケです。
ここ、大阪は晴れて気温は35度くらいやったかな?
猛暑が続いておりますわ。
でも、ここのところ全国的に暑いですよね。
涼しいイメージのある東北でも、40度近いとか書かれてましたしね。
みなさま、熱中症に気を付けて下さいね。
熱中症予防には、水分と塩分補給に加え、
体の熱を逃がす半そでシャツを着ることをおすすめします。
あまり知られてないみたいですが、ワイシャツを着る際は、
汗を吸収し、熱を逃がしてくれるシャツを下に着用した方が、
涼しく過ごせるんですよ。(被服衛生学的にもね)
基本的に、ポリエステル時のシャツは汗を吸い取ってくれないので、
暑さを感じるんですよ。その点、綿や麻は優秀。
だけれど、汗でグチャグチャした感じが残るのが難点。
そこで、やっぱり活用したいのが冷感シャツ。
最近は高機能のシャツがありますから、ぜひ試して頂きたいですね。
汗染みをふせぐのも、かっこよくワイシャツを着こなす秘訣ですよ!
ところで、8月1日から大阪でも、ボチボチ花火大会が始まりました。
私のイチオシ、なにわ淀川花火大会は今週の土曜日に開催予定。
また人ごみに巻き込まれるんかな~。
なにわ淀川花火大会は大阪市民のボランティアによって、
平成元年から始まったものです。今年で27回目。早いですね。
天気はよさそうだから、大阪の夜空を彩る大輪の花が期待できそうです。