2015秋冬ファッション(ミリタリーファッション)

こんにちは。
大阪でオーダーシャツのテーラーを経営する店主の長男のシンスケです。
引き続き今回もこの秋冬おすすめのアイテムをご紹介します。
この秋注目のファッションは、ずばり、
「ミリタリー調」です。
夏の終わりごろから、ミリタリー調が流行の兆しがチラホラ。
私服OKの職場でない限り、ミリタリー調の洋服を着るのは難しいでしょうけれど、いつもはスーツを着こなす方もプライベートでは、
ミリタリーテイストを着崩した遊び心満載のファッションを楽しんで、いつもと違う気分を味わうのも良いですよね。
ミリタリー調といえば、注目したいのがMA-1(ナイロン地のジャケット)!
ちなみに、カーキーが注目色です。
元々、アメリカ空軍のパイロットたちが着用していた戦闘服だったので、防寒・防風対策に優れています。
これからの時期にかかせません。
白いTシャツにカーキー色のMA-1を羽織れば、すっかりミリタリー調。
青系のスキニージーンズと茶色の靴でトータルコーディネート完成です!
しかし、ジャケットの着丈が短いので、インナーのシャツの長さに配慮が必要です。
ジャケットより少し長めのシャツにして、ジャケットをあけてラフに羽織ると今時っぽい。スタイリッシュに見える丈のシャツを探しましょう。
また、女子ウケも良さそうなアイテムが、ミリタリーシャツ。
立ちあがれ、大阪メンズ!(笑)
「大阪メンズはオシャレ!」をモットーに頑張りましょう!