大阪の魅力

こんにちは。
大阪でオーダーシャツのテーラーを経営する店主の長男のシンスケです。
段々、冬に向かうにつれて、温かい食べ物が恋しくなりますね。
我が家では、夕飯にぼちぼち鍋が登場し始めましたよ。
大阪といえば、てっちり(ふぐの鍋)が有名ですが、
ここのところ、自分の中で熱いソウルフードは、やっぱり粉もんです。
大阪といえば、「たこやき」や「お好み焼き」やろ!?
アツアツのたこ焼きから上がる白い湯気。冬にぴったり。
おはしで割ると、中はとろり・・・大きなたこがお目見え!
ああ、食べたくなってきたな。
ところで、たこ焼きと言えば、「ミシュランガイド京都・大阪2016」 の話題が記憶に新しいでしょう。
美味しいたこ焼きの名店たちが、ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれるのは、やっぱり大阪人として喜ばしいことです。世界に認められたんやな…って。
まぁ、大阪は昔から「天下の台所」と言われてる町ですから、ほんま遅いくらいやけど。
これを機に、ますます世界中に大阪の魅力が伝わっていけばええなぁ!!
観光客も増えて、うちのオーダーシャツも売れたら、万々歳や!!
いかにも「ジャパニーズ」みたいな、漢字の刺繍入りワイシャツとか出したら、売れるかな?
東京五輪にあわせて、 名物シャツを考案してみるのも良いかもしれませんね。