2016年もどうぞよろしく!

ご挨拶が遅れました。
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

さて、毎度毎度の自己紹介。
大阪でオーダーシャツのテーラーを経営する店主の長男のシンスケです。
みなさまは、お正月ゆっくりされましたか?
お正月にはカニを食べるのがわが家流です。
カニは紅白でめでたい感じがするから。
大阪言うたら、カニ!!って、なんかしっくりするやろ。
道頓堀のかに道楽、有名ですから。
僕は一年ぶりに自分と奥さんの親戚に会ってきました。
子どものころは、この年に一度の集まりが楽しみでもあったんですけれど、
(親戚のおじさん・おばさんからお年玉をもらえたから。笑)
大人になると…それなりに大変ですよね。
姪っ子や甥っ子がたくさんいるもので、
シンスケおじさんの懐は新年早々、悲鳴をあげることとなりました。
でも、子ども達がせっかく楽しみに待っているんだから、
大阪の男気を見せてあげます。
年末には、きちんと新札用意して、ぽち袋にいれてあげます。
まだちびっ子が多いけれど、
そのうち成人式を迎えることになったら、
うちのオーダーシャツをプレゼントしてあげても良いかなと思っています。
男は、成人式にスーツで行く子多いし、
オーダーシャツのプレゼントって、何だか大人になったような気がしません?
さて、今日はこのへんで。
素晴らしい2016年となりますように。