大阪にも花見の季節がやってきた!

こんにちは。
大阪でオーダーシャツのテーラーを経営する店主の長男のシンスケです。
いよいよ明日から、造幣局の桜の通り抜けが始まりますね。
先日は、狭山池と黄色いラバーダックのコラボが話題になりました。
大阪府民じゃないと、狭山池と聞いてもピンと来ないかもしれませんが、
“日本最古”のダム式ため池として、知られています。
今年は、築造1400年なんだとか!古いっす!

その歴史深い狭山池の周辺には桜並木があって、
それだけでも 見事な景色なのですが、5/8までの期間限定で、
狭山池に子どもたちに人気のお友達が遊びに来ています。
それが、ラバーダック!
ラバー(ゴム)、ダック(あひる)・・・直訳すると、ゴム製のアヒル。
よく小さい子どものお風呂のおもちゃに、
黄色にあひるのおもちゃがあるじゃないですか、
それをそのまま巨大化させた感じです。
これは、子どもたちのハートをわしづかみですわ!
かわいらしい。
夜間は桜のライトアッフ゜もあるから、大人デートにも良さそう。
23,24は「狭山池まつり」が行われて小花火も上がるそうなので、
春らしい爽やかコーデで、ぜひお出かけ下さい。
ちなみに、春のメンズ爽やかコーデには、シャツが欠かせませんよ!
キチンと感も、カジュアル感も出せるのがシャツ!
白シャツでも、遊び心を入れて足元をカジュアルダウンさせれば、
キレイめカジュアルが出来上がります。
白シャツは顔周りが明るくなるから、写真写りもよく、お花見デートにおすすめ!