父の日に向けて

こんにちは。
大阪でオーダーシャツのテーラーを経営する店主の長男のシンスケです。
ゴールデンウィークに、母の日に、
みなさまはいかがお過ごしでしたか?
僕は、仕事と家族サービスの両立で、大忙しでしたよ。
一般的なサラリーマンと違って、商人はあんまり休んでられないんですよね。
親父の代なんかは、仕事があるから「家族旅行に連れて行ってもらえなくて普通」だったんです。
経営に余裕があれば、別ですが、
とくに僕のところみたいな家族で切り盛りしているお店は、
休んだ分だけ仕事がなくなるわけで・・・
お客さんが 離れていってしまっては、経営が立ちいかなくなります。
昔は、そういうのも家族の中で暗黙の了解、だったんだけどね…
うちの奥さんは、 リーマンの家庭で育ってるから、あんまり理解が無いんです。
「家族で出かけられないのは寂しい」ってね。
長期間店を離れるわけにはいかないので、大阪の近場で済ませました。
大阪観光。これが、僕の精一杯の家族サービスです。
ところで、来月は父の日。
幼稚園くらいになると、「父の日」に似顔絵のプレゼントって、定番ですよね。
この絵(写真)みたいに、カラーシャツ着てると、
オシャレな似顔絵になりそうですね。
いつも同じシャツばかり来ているお父さんには、
たまには違ったシャツのプレゼントはどうですか?