大阪は明日晴れるかな?

こんにちは。
大阪でオーダーシャツのテーラーを経営する店主の長男のシンスケです。
今日も暑いですねー。
今のところ、天気予報によると明日も晴れるみたいなので、
今年は、織姫と彦星が会える「七夕」になるのでは?と、密かに期待しています。
大阪では、ぜひとも足を運びたい七夕のイベントの数々が開催されます。
梅田七夕、機物神社七夕祭、七夕のゆうべin四天王寺2016、
平成OSAKA天の川伝説2016、星愛七夕祭。
旧暦の7月7日は、今年の8月9日。
その近くまで開催する七夕のゆうべin四天王寺は、
大阪の七夕イベント中で最も行きやすいかもわからんね。
LEDライトの天の川がキレイですよ。
大人デートにもピッタリ。
ところで、夏のデートの服装って、
男性陣はやっぱりシャツにかかってる気がしますね。
女性陣は、浴衣がイチオシですが、
男性陣はまだまだ浴衣や和服に抵抗ある方も多いでしょ?
となると、ファッションの決め手はやっぱりシャツや!(笑)
この夏は、オーダーシャツで、ちょっぴり格好つけてもええんちゃう?
というのは僕の心のつぶやきですから、気にせんといて下さいね。
オーダーシャツって、ご自身の体型にぴったり合うから、すごく着心地が良いんです!
しかし、注意点もひとつ!
ご自身の腕の長さが左右でかなり違う場合、体型に合わせてつくるので、
スーツのジャケット(既製品)の袖から見えるシャツの長さが変わってしまいます。
オーダーシャツのみで着る夏は、心配ないですけどね。